「何でも屋」マーケターと雑談しませんか?(元サイボウズ出戻り社員)
maruru

はじめまして!LayerXに入社したばかりのmaruruです。(LeyerXではあだ名で呼び合う文化があります)
このページを開いていただきありがとうございます。
私はこれまで、「お客様のためなら何でもやる」「カオスな状況ほど燃える(たまに泣く)」をモットーに、BtoBマーケティング、コミュニティ運営、広報、CSなど、職種の枠を飛び越えて働いてきました。
「LayerXって実際どう?」「BtoBマーケのキャリアに悩んでる」「カオスな環境で働きたい(もしくは疲れた)」など、ざっくばらんにお話ししましょう!
🙌こんなことを話したい
- BtoBマーケティングの「総合格闘技」感について
- セミナー、展示会、デジタル、コミュニティ、キャラ制作など何でも屋ならではの楽しさや苦労を話したい
- 大手(サイボウズ/リクルート)とスタートアップの違い
- 整った環境と、道なき道を行く環境、どっちも経験したリアル。
- 「出戻り(アルムナイ)」というキャリア選択
- 一度外を見てから戻るメリット・デメリット、ぶっちゃけどうだった?
- ワーママとしての働き方
- 不妊治療、産休・育休を経てのキャリア構築。
🎉こんな人と話したい
- LayerX(バクラク)のマーケ職に興味がある人
- バクラクのサービスに興味があり、もっと世に広めていきたい!と思っている人
- バクラクなんか聞いたことある!くらいから、使ったことあるよ!ほぼ知らないけどちょっと気になる。な人まで大歓迎!
- 子供がいるけど転職に興味ある人
- 育児と仕事の両立ができるか不安、でもチャレンジしたい人
- キャリアの「振り幅」に悩んでいる方
- 大手企業とスタートアップ、どっちの筋肉も鍛えたい。
- スペシャリストというよりは、事業を伸ばすための「何でも屋」としてのキャリアを肯定したい。
- スピード感ある職場で働きたい!と思っている人
🙆♀️ 転職意欲は問いません! 「今すぐ転職!」という方でなくても構いません。「将来的にこんな働き方がしたい」「LayerXの雰囲気を知りたい」というフェーズの方も大歓迎です。
📝自己紹介

💡 2025年11月入社
「バクラク勤怠」のマーケティング担当新卒でサイボウズに入社し、マーケティングの基礎から企画・運営まで幅広く経験。
その後、リクルートにて不動産領域の制作ディレクターとしてクライアントワークやブランディングに従事。AIベンチャーでの「1人目マーケター」を経て、サイボウズへ再入社。
2度目のサイボウズ時代は、製品終了プロジェクトや、部署を越境した組織ブランディング・コミュニティ刷新などを主導。
「企画から泥臭い実行まで完遂する力」「領域を問わず巻き込む力」を強みとし、現在はLayerXに在籍。
📤応募フォーム
アカウント登録の必要なく、このまま応募できます。